Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

ナッツのケーキ✨💕

f:id:yumikoTM:20210814100750j:image

ゆきなさんが作ってくれたナッツのケーキ✨✨✨

小麦粉、砂糖、牛乳、豆乳を使ってないんですって⁉️

すごい〜❤️❤️

f:id:yumikoTM:20210814100811j:image

私は小麦粉やお砂糖や牛乳を「悪いもの」と決めているわけではないけど、それらを使わずにケーキが作れちゃうところに感動しました🤣

 

小麦粉やお砂糖を使ったお菓子もおいしいけど、食べると体調が悪くなっちゃう人がいるから、こういう、ほんとにおいしくて、しかも身体に良いものって貴重だと思います。

 

普通何かを「避けて」作ったものは、独特に硬い感じがするんだけど。

たとえばお肉を「避けて」作った料理とか…

 

でも、このナッツのケーキはこれだけで完成していて決して「避けて」作ったという感じがしませんでした。

 

ヴィーガンやグルテンフリーなどの枠にとらわれていない自由なおいしさが素晴らしい❣️