Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

アーユルヴェーダ的朝ごはん

f:id:yumikoTM:20210312163353j:image

みなさんは朝ごはんに何を食べてますか?

 

私はいろいろです😅

 

アーユルヴェーダでは、朝昼晩のごはんを1:3:2で食べるといいと言われてます。

つまり、私たちの消化力が自然の摂理に従ってその割合になってるらしい。

日本人には「朝ごはんはちゃんと食べたほうがいい」という方も多いかもしれないけど、旅館の朝ごはんみたいな(シャケ、目玉焼き、サラダ、味噌汁、納豆…)のは、ちょっと多過ぎるみたいですね😅

 

あったかくて、消化によくて、栄養もある、ナッツとドライフルーツの入ったオートミールです。

 

・くるみ

・カシューナッツ

・レーズン 

・オートミール

・牛乳

・水

・メープルシロップ

 

器に入れてからメープルシロップをかけました。

オートミールは、一度ミキサーで粉にしたものを使ってます。なんとなくその方が食べやすいような…😊

 

最近はオートミールの割合がお多いとなんか飽きちゃうので、これは大さじ2杯ぐらいです。

オートミールを「つなぎ」に入れる感じ。

鍋に入れるとこんな感じです。

f:id:yumikoTM:20210312191835j:image

気に入っているサラミラーのカップ(ヒースロー空港でゲットした✨)にミルクティをたっぷり淹れて💕