Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

砂糖持ち歩き作戦

f:id:yumikoTM:20210505082005j:image

私はとにかくお茶するのが好き☕️

通勤が遠いこともあり、行き帰りでどこかでお茶して英気を養うことが多いです❤️

 

コーヒーは今はあまり飲まなくて、ほとんど紅茶なのですが、紅茶ってきちんと淹れたもの以外は、家で飲む方が味はおいしいです。

だけど、家に着くまでのどこかでほっと一息したくなるんですよね〜😊

 

アーユルヴェーダ を実践していると、「カフェインはまったく摂らないのでは?」とか「砂糖入れるんですか?」とか思われがちなんですが、私はお茶好きですから、カフェインも砂糖も特に避けていません。

ドトールなら2本、スタバなら4袋ぐらい砂糖を入れて紅茶を飲みます😅

 

けれども、家では粗製糖を使っているので、外でお茶するときに白いお砂糖を毎回使うのは、少し気になるところがありました。味もやはり粗製糖の方がおいしい。

 

ある日瞑想者の方とお話ししているときに、その方もアーユルヴェーダ を実践しているので、

「外でお茶するのってどうなんだろう?」という話になりました。

 

ふと、「お砂糖を持ち歩いたらどうですか?」と提案してみたら

「なるほど!そうですね」ということになりました。

 

そんなことがあって

「あれ?それなら私もお砂糖持ち歩けばいいのよね?」と気づきました笑

 

人のことはそれなりに一生懸命考えているのでいろいろ思いつくんですが…💦

 

どういう形で持ち歩くか考えてみて、家にある粗製糖をビンとか袋に入れて持ち歩くより、ペルーシュの角砂糖を持ち歩く方がテンション上がるような気がしました⤴️

f:id:yumikoTM:20210505083621j:image

何事も続けるには、テンション大切です❣️

 

個包装していないものは1個につき13円ぐらい、個包装のものは20円ぐらいのようです。

私は個包装していないものを買って、小さなビンに入れているのですが、個包装はもっと持ち歩きやすいですね!

 

これで外で飲む紅茶がさらにおいしくなりました👍