Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

いちごを煮る🍓

f:id:yumikoTM:20210525095317j:image

いちごのおいしい季節です🍓✨

 

スーパーで1パック200円ぐらいのもありました!(安

 

いちごはもちろんそのまま食べられる果物ですが、煮て食べるとさらにおいしいんです〜

 

安いいちごは特に痛みやすいので、すぐに食べないなら煮て食べるのがオススメ!

 

「いちごを煮るってジャムですか?」と聞かれそうですが、ジャムではありません。

しいていうならコンポート??

いちごのデザートって感じです。

 

1. 洗ったいちごのへたを取って2つに切ります。

2. 粗製糖かジャガリーを入れて混ぜ、少し置きます。甘味がいちごの中に浸透するように。

3. 蓋をして一番弱火で煮ます。すぐに煮えるので注意!

4. 沸騰してきたら火を止めて出来上がり!

5. 冷めてからいただく方がおいしいです。

 

水は入れません。

沸騰して煮こぼしてしまうと、おいしいジュースがあふれちゃうので沸騰直前、または沸騰したらすぐに火を止めます。

f:id:yumikoTM:20210525100324j:image

ヨーグルトやアイスクリームにかけてもいいんですが、そのまま食べるのをオススメしたいです❣️

砂糖は多めに入れるとおいしいです。

 

安いいちごでもとってもステキなデザートになります🍓💕