Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

美容室でも瞑想😴

いつも行く美容院のNさんは、金髪でお目目もぱっちり、モデルさんみたいなんですが、見た目のインパクトとはうらはらに、とても静かな方です👰‍♀️

 

最初の「きょうはどうしましょう?」という打ち合わせもさっぱりめですし、カットの間もほとんどお話をしません。

けれど、何か聞きたいことや話したいことがあると、ちゃんと相手になってくれます。

自然体で静かなところが私はとてもラクです。

 

Nさんのカットのリズムが正確で心地よくて、私はついついウトウトしてしまうことが多いです。

ウトウトどころでなく、かなりぐっすりなこともたまにあったりします笑

 

美容院に行って疲れることもあるのでしょうが、髪を洗ってもらってリラックスし、カットでうとうとしていると、よい休養がとれた感じがします。

 

カットの時はさすがに瞑想するのは難しいんですが、カラーで時間を置いている時は瞑想もできます。

10分ぐらい瞑想すると頭がスッキリします👍

 

TM(超越瞑想)って、ほんとどこでもできて便利です😊