Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

夕方の瞑想に朗報❣️

f:id:yumikoTM:20210416085803p:image

テレキューブってご存知ですか?

https://telecube.jp/

電話ボックスみたいな形ですが、どこでもテレワークをするための1人用のお部屋。

15分275円で借りることができるようです。

 

東京だけでなく、全国9つの都府県にあるみたい…

 

防音完備!電源もある!

ということで、会議をしたり、作業をしたりに最適ですが、ここでオススメしたいのは瞑想です❣️

 

というのも、夕方の瞑想をする場所を見つけるのに、苦労されている方が多いんです。

会社から帰宅する途中に瞑想したい方、営業マンで帰社する前に瞑想したい方、お仕事後に会食の予定がある方…などなど、夕方お家で瞑想できない方はたくさんいます。

 

これまではドトールやスタバなどのカフェをオススメしていましたが、やはり近くに人がいたり、音楽が流れていたりで、あまり瞑想向きではないと感じる人も多いです。

 

ご自身の行動範囲のどこにテレキューブがあるかを確認しておけば、その日の導線に応じて都合の良い場所で瞑想できますね❣️

 

TM(超越瞑想)はどこでもできるというのも利点の一つだと思います。

夕方瞑想するとその後のパフォーマンスが全く違ってきますし、眠りにも良い影響があり、そうすると翌朝の目覚めも変わってきます。

 

ぜひテレキューブのような場所を活用しましょう❣️

 

 

※写真はホームページからお借りしました。