Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

レンコンのステーキ

f:id:yumikoTM:20201202083606j:image

みなさんはレンコンってどのように食べてますか?

昔は煮物と決まっていましたが、子どもの頃は煮物に入っているレンコンがあまり好きではありませんでした。

そもそも子どもの好きな味ではなさそうですが…

 

レンコンは案外油と相性がいいのです。

天ぷらもおいしいですが、外食でレンコンの天ぷらを食べると少し堅いなと感じることが多いような気がします。

 

私はレンコンをいったん茹でて柔らかくしてから、そのままギーで焼く、または小麦粉をまぶして焼くのが好きです。

ギーでなくても、オリーブオイルでもおいしいですね。

小麦粉をまぶすときには、小麦粉に岩塩を混ぜておいてまぶしたりします。

 

茹でることで一手間かかるんですが、子どもにも人気のメニューでした。

ちょっとお醤油をかけてもいいかも?

 

ぜひお試しください〜😊