Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

Meditate America 🇺🇸

f:id:yumikoTM:20201208071740p:image
デビットリンチ財団の「Meditate America」のイベントが先日開催されました。

YouTubeでご覧になれます。

https://youtu.be/PgF-aNukHUI

 

デビットリンチ財団は、映画監督のデビットリンチによって、TM(超越瞑想)を広めるために創設された財団で、アメリカだけでなく、他の国々にも支部があります。

アメリカで、PTSDなどの困難をかかえている人々、刑務所や軍隊、学校などにTMを導入していますが、資金は主に寄付によっています。

現在はパンデミックの最先端で働いている医療従事者に無料でTMを教えるなどの活動もしています。

 

今回のイベントは主に医療従事者にTMを教えるための寄付を募るためのものでしたが、もちろん上記YouTubeは寄付をしなくてもご覧いただけます。

 

イベントはスティングなどのミュージシャンのパフォーマンスや、ケイティ・ペリーやヒュー・ジャックマンなどのコメントもあり、TMをやっていない方でも楽しめるような内容でした。

 

⭐️有名人だけでなくいろんな人がTMの良さについて自身の言葉で語っていたこと

⭐️司会役の4人の方がとても洗練された雰囲気で知性を感じられたこと

⭐️全体がとてもうまく構成されていたこと

 

が印象的でした。

 

スティングのパフォーマンスも良かったです👍

 

若い頃に見たアメリカのイベントを思い出しましたが、アメリカという国は個々人が自立しつつ、一緒に何かをやるのが得意ですね。

アメリカの良い面を再認識しました。

 

また、デビットリンチ財団のYouTubeチャンネルはとても一つ一つの動画のクオリティが高いです。

 

ウェブサイトはこちら↓

https://www.davidlynchfoundation.org/