Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

豆のパスタ⁉️

f:id:yumikoTM:20201130103842j:image

"ZENB"から、豆のヌードルが新発売されました!

https://zenb.jp/

 

パスタ好きなので、普通のパスタだけでなく、そばパスタ、うどんパスタなど作っているのですが、なんとこれはぜーんぶ豆からできています。

 

ってことは、グルテンフリーですね❣️

 

まだ市販されていないようで、さっそく取り寄せてみましたよ〜

1食分200円ぐらいで、少し高め💦

 

普通のパスタを作るときと同じように作ってみました。

f:id:yumikoTM:20201130103832j:image

ブロッコリー、赤カブ、大葉のパスタです。

 

茹で時間は、表示より少し短めの方がいいかなと思いました。

それから、グルテンフリーパスタと同様、くっつきやすいです。

 

お味は、豆の味がほんのりして、野菜好きにはいい感じ。

消化に軽い感じもします。(うどんより軽いです)

 

次はトマトソースなど、ソース系のパスタを作ってみようかなと思います。

 

パスタを作るときの選択肢が増えてとっても嬉しい❣️

茹で汁は、スープに使えるということだったので、かぼちゃと絹さやのスープを作ってみたら、いいお味になりました。

 

 

#ZENB  #ZENBPASTA