Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

雑穀めんのパスタ

f:id:yumikoTM:20210212083212j:image

先日お豆でできたパスタをご紹介しましたが、こんどは雑穀麺のパスタです。

yumikotm.hatenablog.com

 

f:id:yumikoTM:20210212083222j:image

小麦不使用で、きび、ひえ、あわが使われています。

 

今回は、ブロッコリーと小松菜(少し)を炒めたあと、麺を入れて、それからサラダ用のベビーリーフを入れてさっと火を通しました。

 

写真を見ると、めっちゃ緑です💦

 

パスタのお味は…

たしかに、普通のパスタに比べて軽い感じなので、「使える!」と思います。

 

豆100%の麺に比べてコスパもいいですね。

(一袋300円ぐらい)

 

でも、雑穀麺と言いつつ、きび、ひえ、あわのお味はあまりわかりませんでした。

つなぎとしてつかっている「タピオカでん粉」が多いのかもしれません。

 

雑穀を食べたい場合には少し物足りないかもですが、消化に軽いパスタを食べたい時にはいいんじゃないかなぁと思います😊

 

ちなみに焼きそばなどにも使えるみたいでした👍