Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

カリフラワーと水菜の炒めもの

f:id:yumikoTM:20220226120148j:image

この冬はカリフラワーのおいしさに目覚めました👀✨

前から好きだったんですが、さらにおいしく感じるようになり、レパートリーも広がったような…

あらかじめ蒸してから調理することが多かったんですけど、蒸さなくてもおいしくできることがわかったので!
f:id:yumikoTM:20220226120152j:image

薄く切ったカリフラワーを中華鍋で炒めています。

薄いと火の通り方も早いですね。
f:id:yumikoTM:20220226120158j:image

この水菜、とても元気だったので購入👍

色がイキイキとしています。
f:id:yumikoTM:20220226120155j:image

カリフラワーに火が通ってきましたね。

ここで一度、岩塩で下味をつけるのもオススメ。
f:id:yumikoTM:20220226120201j:image

5センチぐらいに切った水菜を投入。

水菜はすぐ火が通るので、炒めすぎない方がいいですね。

 

あとは水菜の分の岩塩で味を整えるだけです。

緑の葉物はいろいろありますが、カリフラワーには小松菜より水菜かなぁと思います😊