Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

モスのベジバーガー🍔食べてみたよ

f:id:yumikoTM:20201028135824j:image

なんでも経験してみる!

がワタクシのモットーでございます笑

 

モスバーガーって、ずいぶん前からソイパティを提供してたんですね!

 

日本は欧米に比べるとベジタリアンメニューがとっても少ないです。

表示もされていないことが多いですね。

聞いてみないと動物性の材料が入っているかどうかわかりません😅

 

先日行った某有名ラグジュアリーホテルのレストラン、メニューにベジ表示があったのですが、なんとベジはグリーンサラダだけでした🤣

 

「野菜たっぷり」「野菜の」と宣伝していても、お肉が入っていることが多いですね。

「野菜だけでは美味しくない」という固定概念があるのかなぁ。

 

スタバもベジのサンドイッチはないですし。

たくさん種類があるんだったら、1つぐらいベジのメニューもほしいなぁと思ってしまいます。

 

そんななか、こんなにソイパティのバーガーがあるなんて、モスえらい!

f:id:yumikoTM:20201028140740j:image

お味の方は…

まぁまぁでした😊

 

ベジタリアンやヴィーガンの人だけでなく、いつもはお肉を食べるけど、きょうはいらないという人もいると思うのですよ。

 

お肉をおいしく食べる人がいて、でも野菜だけで作ったメニューもある…

そんなレストランが増えるといいなと思います。