Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

藤井風 武道館ライブ

f:id:yumikoTM:20201030181655j:image

行ってきました〜

 

藤井風くんの武道館初ライブ💓

 

コロナ下ですから

客席は間隔を空けた市松模様の配置、マスク着用、検温や消毒など、様々な対策を施していました。途中で換気タイムがあったり。

ライブ終演後も、アナウンスに従って後ろの席の方から順に退場…

 

(コロナで)もうライブってものは、しばらくないんじゃないか?と思っていたんですが、主催者側がいろいろと工夫、対策することで可能になって、人間ってすごいなぁと思います。

 

そして

やっぱりライブって素晴らしい❣️

 

わたし、音楽のことはわからないんですが(好きとかそうでないとかはあるけど、音楽的なことがよくわからない)、ライブ感が昔から好きなんですわ。

演劇かじってましたので笑

なんでもナマで見ると違うというのは確信してます。

 

そしてやっぱり⁉️

違いました!ナマの藤井くん!

 

いゃぁもうかっこいぃという言葉に収まりきらない⁉️

 

目ヂカラある

ピュアだ

長身である

イケメンである

人が良さそう

岡山弁がかわいぃ

フレッシュ

ポジティブ

 

あ〜もぅ

形容詞が足りません笑

 

大昔のミュージシャンって、酒とタバコと共に生きてるって感じでしたが、藤井くんはヴェジタリアンで瞑想もやってるみたい💕

 

ネガティビティがアートを生む時代はもう過去のことなんだなとよくわかります。

健全なものから、ポジティブな思考や人への思いやりや優しさが生まれるということを藤井くんは体現してるようです💓

 

そして、彼の幅の広さ❣️

 

老成したピアニストのようであり

アイドルのようでもある

(K-Popのようなジャニーズのような…)

 

とても都会的なくクールな面もあり

のどかな田園地帯のようでもある

 

強い意志と柔らかな感性が同居している

 

これまでではありえなかった二つの異質なファクターの融合、統合が彼の中では実現していて驚きでした。

 

いゃぁもう!

時代は確実に変わっていますよね。

もちろんいい方に👍✨

f:id:yumikoTM:20201031091849j:image

ライブで初披露してくれた新曲もすごいイケてるよ。https://youtu.be/WRHPEtCeSXo