Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

The Driftとの出会い

f:id:yumikoTM:20200630094605j:image

10代の頃から喫茶店が好きなので、いつでもどこでもステキなカフェにはアンテナ高いです😊

 

イギリスの食文化はオソマツであると思っている方も多いかもしれませんが、全くそんなことはありません!

ステキなカフェがめちゃくちゃたくさんあり、フードも甘いものもしょっぱいものも、どちらもおいしすぎて困ります😅

 

f:id:yumikoTM:20200630095359j:image

これは、ロンドンのリバプールストリート駅近くの、The Drift.

翌日にリバプールストリート駅から電車に乗る予定があり、駅周辺の小さなホテルに泊まったのですが、近くにいいお店はないかなとGoogleマップで探して、見つけました!

 

日曜日だったので夜の営業はやっていなくて、翌朝行ったのですが、まず設計が素晴らしい❣️f:id:yumikoTM:20200630094555j:image

1階がバー、2階がカフェ、レストランになっています。下のバーでちょっと飲んでから2階で食事というのもいいですね。


f:id:yumikoTM:20200630094609j:image

これは朝食。ベジタリアン・イングリッシュ・ブレックファストです。(ちなみに黒くみえるのはキノコです😅)

朝食メニューも豊富でした〜。

 

イギリスのこういうお店は、朝も夜も、それぞれしっかりと営業しているところが多いです。パブの文化のおかげかなと思います。

朝食も、ランチも、お茶も、夜にちょっと飲みながら食べるのも、それぞれちゃんとおいしいんです!

 

今度行くときは夜に行ってみたいなと思います❤️

 

 

The Drift
https://goo.gl/maps/6PcDEoUt1rqeFf8N8