Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

昨夜の食卓🍴

f:id:yumikoTM:20200714095006j:image

⭐️豆腐のステーキ

⭐️とうもろこしのサラダ

⭐️ポテトサラダ

 

フライパンが焦げにくいものですと、豆腐は簡単に焼けます。あまり水切りしてなくても大丈夫です。

 

とうもろこしは、蒸してそのまま食べるのもいいのですが、最近は何かしら調理をして食べることが多くなりました。やはり缶詰とはまったく味が違います。

 

じゃがいもはあまり食べないのですが、たまにポテトサラダを作ります。

マヨネーズは常備していないので、そのために小さいサイズのを買ってきたりします。

マヨネーズをあまり使わず、ベースは岩塩で味をつけています。

 

⭐️⭐️つくり方⭐️⭐️

 

⭐️豆腐のステーキ

1.豆腐はキッチンペーパーに包んで少し置きます。

2.ギーを溶かしたフライパンに並べて、こんがり焼き、岩塩で味付け。

3食べるときに少しお醤油を垂らしてもいいですね。

 

⭐️とうもろこしのサラダ

1.とうもろこしは蒸して包丁で実を切り離します。

2.ほうれん草、キャベツ茹でてそれぞれ適当な大きさに切ります。

3.大葉は千切りにします。

4.レモン、オリーブオイル、岩塩を泡立て器で混ぜてドレッシングを作ります。

5.材料とドレッシングを食べる直前に手でよく混ぜて出来上がり。

 

⭐️ポテトサラダ

1.じゃがいもは洗って半分に切り、蒸します。

2.きゅうりはピーラーで皮をシマシマに剥き、薄い輪切りにして岩塩を和えておきます。

3.にんじんは薄い半月切りにして茹でておきます。

4.蒸したじゃがいもの皮を剥き、フォークで粗くつぶします。

5.きゅうり、にんじん、じゃがいもを混ぜて岩塩を加え、仕上げにマヨネーズを入れて混ぜます。