Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

新宿御苑でお散歩🚶‍♂️

f:id:yumikoTM:20210413140603j:image

新宿御苑に行ってきました🌸

4月25日までのお花見の期間はネットでの事前予約が必要です。

https://fng.or.jp/shinjuku/2021/03/27/20210327-01/

それぐらいだから、混んでるのかな?と思いましたが、意外にすいてました。

f:id:yumikoTM:20210413140622j:image

新緑って、こんなにいろんな色があってきれい🌿🍃

ソメイヨシノは終わっていますが、八重桜が満開です。

 

こちらは去年できたスタバ。

f:id:yumikoTM:20210413141343j:image

新宿御苑のよいところは、都会的な雰囲気と自然の両方が楽しめるところだと思います。

芝生の向こうにNTTのタワーが見える風景、いつもいいなと思います。

f:id:yumikoTM:20210413141451j:image

f:id:yumikoTM:20210413141741j:image

お花見お弁当はこれ。

f:id:yumikoTM:20210413141535j:image

⭐️生姜入りの炊き込みご飯のおにぎり

⭐️豆腐ハンバーグ

⭐️サラダ(ほうれん草、こまつな、サラダ菜、きゅうり、カボチャの種)

サラダのドレッシングは瓶に入れて別に持っていき、食べる時にシャカシャカ振ってまぜます。

手が込んだお弁当ではないけど、戸外で食べるとおいしいですよね。

f:id:yumikoTM:20210413141726j:image 

たまには広々としたところで遠くをみるのもいいな😊✨