Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

カジュアルで上質なレストラン

 

f:id:yumikoTM:20200506095208j:image

イギリスは食がイマイチ…と言われますが、私はなぜかイギリスの食文化が大好きなんですよね〜💓

 

イギリスの食というと、「アフタヌーンティー」を思い浮かべる方が多いと思いますが、私はイギリスに行ってもほとんどアフタヌーンティーには行きません。

 

たしかにステキなティールームはたくさんありますが、最近は甘いものでなく、しょっぱモノに興味があります👀

 

イギリスのレストランは、安いとは言えないけど、おいしいものが食べられる!と私は思っています。

 

⭐️カジュアル

⭐️内装がスタイリッシュ

⭐️料理がおいしい

⭐️接客がいい

⭐️食器の質がいい

 

このようなレストランが結構あります。

そして、日本でこういうレストランを探すのはかなり難しいです💦

 

日本では、スタイリッシュでおいしくて食器の質のよいレストランは、どうしても「上品」になってしまうんですよね。

カジュアルさに欠けます。

価格が安くない場合には、「上品さ」を求める国民性があるのだと思います。

そうすると、接客もなんとなくおおげさ?な緊張するようなものになってしまいます。

 

その点イギリスでは、カジュアルと上質が同居することができます。

ロイヤルファミリーを見ても、日本とイギリスでは違いますよね。


f:id:yumikoTM:20200506094621j:image

 

「上品」という要素も魅力的ではありますが、イギリスのカジュアルで上質なレストランは、いつもほとんど満席で、人々が楽しんでいる雰囲気がとても好きです。

 

イギリス人は「上品」が好きな国民性でもあり、上品とカジュアルを使い分けることができるところが大人ですよね!

 

f:id:yumikoTM:20200506095411j:image


f:id:yumikoTM:20200506095415j:image

 

f:id:yumikoTM:20200506095158j:image