Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

イギリスの海辺の町

 

船の上からではありません。

ホテルの部屋から撮った写真です。

f:id:yumikoTM:20200503081016j:image

海がめちゃ近いですよね?

 

イギリスの東側の海岸、オールドバラという小さな町です。

鉄道は通ってなくて、一番近い鉄道の駅までタクシーです。

 

これはホテルのレストラン。f:id:yumikoTM:20200503081002j:image

 

イギリスも日本も島国なのに、日本は海が近いホテルが少ないです。

イギリスは地震や津波があまりないからでしょうね。

 

ここには去年のゴールデンウィークに行きました。

いまはホテルもカフェも閉鎖されているのでしょう。

 

イギリスに行くときは必ず、旅程の中に海辺の町を入れています。

海の見えるホテルや海からすぐのアパートメントがたくさんあって、どの海にいっても「はずれ」がありません。

f:id:yumikoTM:20200503081008j:image

日本のように海沿いに幹線道路が走っているのも見たことない気がしますから、車の便利さより、人間の散歩のために海をとってあるのかもしれませんね。

f:id:yumikoTM:20200503082232j:image