Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

健康な人が多くなっている?

 

コロナウィルスによって健康を害された方々がいるのはもちろん悲しいことですが、一方で、健康度が増した方も多いようです。

 

「免疫力」という言葉が以前よりよく聞かれるようになりました。

 

私たちの健康への関心が増しています。

 

そして、免疫力を高めるために、いままでしなかったことをやってみる人も多いですね。

睡眠不足にならないようにしたり、飲み過ぎ、食べ過ぎを控えたり…

 

ほんとは行きたくないお付き合いや接待の飲み会がなくなって、早く家に帰れる人も増えました。

 

多くの人が、おうちご飯の割合が増えました。

(飲食店関係の方の経済的な打撃は大変なことと思いますが…)

 

コロナウィルスによって困ったことが多い中、たくさんの人々の健康度が高まっているのも注目すべきことかなと思います。

 

一度健康であることの良さを体験した人たちは、コロナの時代が終わっても、健康に対する関心は高いままかもしれません。

 

そういうことも含めて、この後よい時代が来るということなのかな??