Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

「プライドと偏見」みました🎦

f:id:yumikoTM:20200524204924j:image

Amazonプライムで、「プライドと偏見」見ました!(ネタバレなしです笑)

 

イギリス好きなので、とーぜん!

ジェーン・オースティン好きなんですよ。

原作読んだのは何年も前なので、あまり覚えていませんが、延々と散歩するシーンがあって、このあたりからイギリス人の散歩好きに敬意を払うようになりました🚶‍♂️

 

いま調べたら、映画の公開は2006年だそうで、案外前なんですね!

 

英語のヒアリング勉強も兼ねて…と思いましたが、初回はぜんぜん聞き取れず💦

そりゃそうですよね、原作の会話、難しいですもん。早口ですし。

 

キーラナイトレイは、独特にきれいです。

「ふふ」と笑うところが、美人だけどどこかファンキーな感じ。

 

そして、この映画の中で私的にもっともやばいのは、雨の日にキーラナイトレイが石の橋を走ってくシーン。

美しいんですよ、これが!

 

そして、そのほかにもイギリスの美しいロケ地の数々…

あー、イギリス行きたくなる!

 

イギリス好き方はぜひご覧ください🇬🇧