Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

土手の桜

f:id:yumikoTM:20200327225804j:image

 

きょうはうちの近くの土手に行きました。

桜満開です🌸

 

芝生でお花見をしている人もちらほら。

 

ほんとうに美しい、のどかな春の光景ですが、やはりコロナウィルスのことがあるので、心の底から楽しむことができません。

 

こんなに美しいのに手放しで楽しめないというのも、もったいない話ではあります。

 

人は知らず知らずのうちに、自分の心の状態によって、同じものを見ても感じ方が違うのですね。

 

もしかして普段私たちが見ているものも、私たちの状態が違っていたら、違って見えたり感じられたりするのかもしれません。