Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

#ClapForOurCarers

 

インスタのハッシュタグ #ClapForOurCarers

「医療従事者に拍手を」👏

 

イギリス発祥だと思われます。

 

ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の3人が普段着で拍手している動画が投稿されました。

f:id:yumikoTM:20200328220234j:image

 

最前線でコロナウィルスと戦っている医療従事者の方々をたたえ、感謝するものです。

他の国の人たちもそのような感謝の気持ちはあると思うのですが、こういうハッシュタグを作り、そして王室のお子さんたちが拍手している動画や写真が投稿されるというところ、イギリスってすごいです。

 

この表現力、このクリエイティビティ!

 

イギリス王室はFacebook、インスタ、YouTubeなど、最新のメディアを駆使していろいろなメッセージをイギリス国内だけでなく全世界に伝えています。

 

このハッシュタグで、007の出演者やベッカム家など、他の人たちもアップしていますので、チェックしてみてくださいね!