Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

にしむら珈琲の焼き菓子

f:id:yumikoTM:20220616151912j:image

にしむら珈琲は神戸で何店舗もある珈琲屋さんです。

珈琲が美味しいので有名なんですが、あまり珈琲を飲まなくなってから、行くことが少なくなっていました。

 

ところが…

 

去年あたりから、別の目的でしばしば行くようになったんです。

 

それはケーキ❣️

 

喫茶店でケーキは当たり前!と思われるかもしれませんが、にしむら珈琲さんでは自社製のドイツ風のケーキをいただくことができます。

 

プレンダー、シュトウデル、クグロフなど、普通のケーキ屋さんではあまり見かけない、ドイツ・オーストリアのケーキ💓

これらは本当は「ケーキ」ではなく焼き菓子というカテゴリーです。

 

最近は生クリームたっぷりのケーキより、これらの焼き菓子に魅力を感じるようになりました。

 

ナッツの香ばしさやドライフルーツの自然な甘み、上質のバターをとてもうまく使って作られています。

 

今回いただいたのは、くるみのプレンダー。

珈琲屋さんですが、紅茶もおいしく、焼き菓子によく合います。

 

これで1000円って安い❣️