Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

運河の風景

f:id:yumikoTM:20220212212758j:image

浜松町駅からセンターに向かう第一京浜沿いの道に、首都高をくぐる場所があります。

 

そこは、首都高をくぐると同時に運河を渡るような感じになっていて、船が何艘か停泊しています。屋形船なのかもしれません。

 

運河の先を見ると、海に続く箇所があって、そこが光っているのが見えます。

ここから海に行けるんだな、その海は世界に広がっているんだな〜という不思議に広い感覚が来るんです。

 

その、海に続く光る箇所の上を山手線が走っているのが見えたりもして、それはそれでシュールな感じ。。。

 

きれいな風景…ではないのですが、ここだけなんだか別の世界が広がっているように感じて、好きな場所です。

 

旅していて心惹かれるのは、絵葉書なように美しい場所だけではないですね。