Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

イギリスのベンチ

 

イギリスがとにかく好き🇬🇧

イギリスに一番たくさん行っています✈️

 

数々あるイギリスの魅力の中で、きょうは「ベンチ」の魅力をご紹介!

 

f:id:yumikoTM:20200219100840j:image

どうです?このlovely な曲線❤️

ここに座ったら幸せだろうなと思いますよね?

 

これはケント州のScotney castleという、ナショナルトラスト内にありました。

 

f:id:yumikoTM:20200219101804j:image

これはリッチモンド パーク。

ロンドン郊外なのに、鹿がいる広大な公園です🦌

 

f:id:yumikoTM:20200219102319j:image

こちらはリッチモンド グリーン。

ロンドン郊外のリッチモンド という町にある、ただの四角い芝生の公園なんですが、いつ行っても気持ちよく過ごせます。

 

f:id:yumikoTM:20200219102603j:image

これはイーストボーン。

海沿い遊歩道にはずーっとベンチが続いていました。夏になったらいっぱいになるのかな。

 

f:id:yumikoTM:20200219103621j:image

これもイーストボーン。

ピア(桟橋)です。

 

イギリスのベンチの素敵なところは

 

・デザインがいい

・たくさんある

・景色の良いところでゆっくりできる

 

ことでしょうか?

人々が「景色の良いところでゆっくりしたい!」と強く思っている国だということがわかります。

 

瞑想するのにも良さそうですね😆

 

そして、故人のメモリアルのために寄贈されたベンチをよく見かけます。

「ここ○○をこよなく愛した○○のメモリーのために」みたいなプレートがついていたりします。

 

人々が身近な自然を愛し、大切にしているということがベンチを通して感じられるのでした✨✨