Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

サラダの季節

f:id:yumikoTM:20200512211525j:image

サラダの季節がやってきました!

 

アーユルヴェーダ的には生野菜は身体を冷やすと言われているので、冬にはあまりオススメではありません。

ベジタリアンは生野菜のサラダばかりを食べていると思われがちですが、そうでもないんですよね〜

 

冬にはなるべく火を通したサラダを食べます。

 

畑でとれたてのサンチュ🥬をいただきました。

 

・サンチュ

・サニーレタス

・ルッコラ

・茹でたほうれん草

・クルミ

・ミックスレーズン

 

ドレッシングはレモン、オリーブオイル、岩塩でつくります。

レモンがない時は柑橘系なんでも🍋

私は柚子やカボスも好きです。

 

葉野菜は50℃のお湯に少しつけると消化しやすく、しかもパリパリになります。

 

ドレッシングはお箸で混ぜるより、泡立て器を使う方がなんとなくいい感じです。

 

野菜とドレッシングを和えるときは、手で混ぜます。

これだけで味が変わるんですよ〜👍