Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

夜桜🌸速報〜19日の六本木方面

 

きのう、久しぶりに神谷町から六本木まで歩きました。

 

こちらは六本木一丁目、アークヒルズのところのスペイン坂

f:id:yumikoTM:20200319235610j:image

 

もうずいぶん咲いていますが、お花見の人はほとんどいませんでした。

 

f:id:yumikoTM:20200319235658j:image

 

こちらはミッドタウン

この木は特に咲いていましたが、お花見の人はあまり見かけません。ふだんと同じぐらいの人の数かな?

 

今年のお花見はどんな感じになるのでしょう?

満開は来週半ば〜来週末でしょうか。

 

桜といえば、与謝野晶子のこの歌が好きです。

 

    清水へ

    祇園をよぎる桜月夜

    こよひ逢ふ人みなうつくしき

 

幸せな気持ちでいると、見るものも美しく見えますね。

また、みんなが幸せな気持ちでいるとそれによって自分も幸せになります。

 

桜の時期だけでなくそんな日々が続くといいですね。