Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

「おこし」はグルテンフリースイーツ

チョコレート風味のおこしをいただきました😊

 

ひもにハートがついていて、かわいいパッケージ❤️

 

f:id:yumikoTM:20200214211758j:image

 

細長い棒のようなかたち、「松葉」がイメージされているそうです。

 

f:id:yumikoTM:20200215084634j:image

 

このような説明書がついています。

「おこし」の由来、知りませんでした!

縁起の良いお菓子なんですね。

 

f:id:yumikoTM:20200215084806j:image

 

古くからある老舗のおこしやさんが、このように新しい試みをされているところが素敵だなぁと思います。

いま、グルテンフリーのスイーツが人気ですが、おこしもグルテンフリー!

これからますます需要が高まりますね。

 

パッケージ、商品、見せ方がオシャレなので、グルテンフリーという利点をもっと打ち出すといいですね❤️