Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

デンマークの花びん

11月にお仕事でデンマークに2週間ほど滞在しました。

これは、そのとき連れて帰って来た花びんです。

f:id:yumikoTM:20200210101308j:image

 

形も色もとても気に入ったから…

なんですが、モノって、それと出会ったときの情景と一緒になって感じられますよね。

 

2週間ほど滞在した場所は町というより小さな村でしたので、お休みの日に町に行くにはバス🚌に乗って行きます。

 

バスに30分ほど乗って出かけたのが、カルンボーという小さな町でした。

 

少し雨が降っていて寒いなか、小さなカフェにはいりました。

お客さんは他にいなくて、優しそうなマダムだけ。

 

そこであったかいお茶を飲み、ゆっくり過ごしたことは、なんだかとても優しい静かなよい時間でした。

 

そのお店で買ったのがこの花びんです。

 

これを見ると、デンマークの静謐な空気、11月の静かな雨の午後を思い出します。