Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

カンタベリーのクリスマス🎄

数年前の12月24日の午後、母と娘Nと3人で、ロンドンヒースロー空港に着きました。

慣れない地下鉄を使って、セントパンクラス駅までたどり着くと、まだ夕方なのにお店はどんどん閉まっていくし、大雨?大雪?の影響で列車が遅れているらしく💦

 

やっと乗った混んでるローカル列車、カンタベリーまでは1時間半ぐらいだったと思います。

 

もう暗い小さな駅に着いて、地図を見ながらホテルまで歩きました。

 

そうしてやっと着いた小さなホテルのロビーにこれが…⁉️

f:id:yumikoTM:20201224090814j:image

サンタさんを迎えるための、ミルクとクッキーです。

物語で読んだことがありましたけど、今でもその習慣があるのを知らなかったのでびっくり👀

 

長旅の疲れもふっとびました。

 

そして翌日の朝は、このクッキーが少しかじってあったのです💓(写真は翌朝のものです)

 

25日クリスマスデーは、お店は閉まっているところが多くて町は静かでしたけど、カンタベリー大聖堂のクリスマスツリーはとても堂々としていて、きれいでした。

f:id:yumikoTM:20201224091046j:image

町外れまで散歩すると、道行く人がみんな「メリークリスマス」と声をかけてくれます。

 

なんだかホンモノのクリスマスに少し触れたような嬉しい気持ちになりました💓

 

メリー・クリスマス🎄🎅🎉

みなさまもステキなクリスマスをお過ごしください🎄✨

f:id:yumikoTM:20201224090811j:image
f:id:yumikoTM:20201224090817j:image