Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

くずそうめん

珍しい食べ物があるとつい買ってしまいます。

 

吉野(奈良県)は、葛が名産で、春に訪ねたとき葛切りをいただきましたが…

f:id:yumikoTM:20210616184847j:image

独特の歯応えと味で、すごくおいしかったです❣️

 

それで味をしめた私は「くずそうめん」を買って帰りました。

どんな味なのかな〜わくわく

f:id:yumikoTM:20210616184739j:image

いろんな食べ方が書いてあるのですが、普通にそうめんのようにおつゆにつけて食べることにしました。

f:id:yumikoTM:20210616185121j:image

茹で上がったくずそうめんはこんな感じ。

ちょっと透き通っているのが写真でわかるでしょうか?

 

食べてみると、たしかにそうめんとは違うお味。

でも「葛」だけでもないお味。

 

ちょっとコリッとした食感が涼しい感じです。

 

黒蜜につけて食べてもおいしいのかもしれません。

 

東京では見たことないんですが、見つけたらまた買います❣️