Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

海外のスーパーに行きたい❣️

f:id:yumikoTM:20210513101436j:image

ブログであんまり弱音を吐くのもなぁ…と思っていましたが、誰もがそうですけど、もう一年以上、海外に行っておりません🥲とほほ

 

2019年は実は自分史上最大に海外に出た年で、回数としては8回⁉️

お仕事含め…ですが、それにしても多かった。

なんだかとても忙しい年でした💦

自分でそのように計画したわけではなく、そうなってしまった…という感じですが。。

 

そして2020年、まったく海外に出ることなく、そして未だに予定もない…🥲

 

じゃあ、行けるようになったらどこに行きたいか?というと、明確にあの場所というよりも、「海外の気分を味わいたい」というのが本音のようです。

あいまいですよね?

 

「海外の気分」と思ったときに浮かぶのは、まずロンドンの街角。ロンドンらしいところならどこでも!

 

そしてカフェ。

 

そしてそして、やっぱりスーパー💓💓💓

 

海外のどこに一番行きたいのか?というとスーパーです。

食べることが好きなのもありますが、スーパーってその国の特徴や文化が凝縮した場所ですよね?

 

スイスのスーパーのチーズ売り場もいいし、イギリスのスーパーはケーキやお菓子のコーナーが圧巻です😍

 

日本で手に入るものもありますが、やっぱり行って買うのとは違うんですよね〜

 

私の「海外スーパーロス」はまだしばらく続きそうです😅