Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

神戸でもTMを教えます

f:id:yumikoTM:20210410140705j:image

ブログにも何回か書きましたが、神戸は私の故郷です。

神戸の人はみんな神戸が大好き❣️

「海も山もある」というのが神戸人の自慢です。

関東圏の人は「横浜みたいな感じでしょ?」と思うんですが、神戸人は自分たちの町は「横浜とはぜんぜん違う!」と思っています。

「だって横浜には山がないやん!」というのが神戸人の言い分です。

私もそう思います笑

 

神戸に帰ると海も山も近くてほっとするんですよね〜✨

 

そんな神戸に帰る機会をもっと増やそう!

ということで神戸でもTMを教える活動を始めることにしました。

 

それにはまず、説明会やTMの基本コースをやる会場探しから。

これには結構キビシイ条件があり、建物の玄関が真北か真東を向いている必要があります。(これはスタパティア・ヴェーダというヴェーダの建築学の知識に基づいています)

ちなみに八丁堀センターのある建物の玄関は、真北を向いています。

 

玄関が真北か真東を向くには、建物を囲む道路が少なくとも一辺はまっすぐ北か東を向いている必要があります。

みなさんも地図を見られたらわかると思うんですが、そんな道路ってなかなかないんですよね💦

 

神戸で活動しようかな?と思った日に、まずGoogleマップで三ノ宮近辺を探してみたら、わりとすぐに真っ直ぐな道路が見つかり、その道路に面したマンションの一室がレンタル会議室として貸し出されていることがわかりました。

 

念のため三ノ宮、元町近辺をあたってみたら、他にもう一つシェアオフィスが見つかりました。

神戸の旧居留地と言われるわりと古い街並みは、道路が真北を向いています。

 

シェアオフィスの方は月額がかかるので、活動が起動に乗るまではレンタル会議室を借りることにしました。

f:id:yumikoTM:20210410142257j:image

出張すると飛行機代やホテル代がかかりますが、当面は出張費は0円でがんばってみようと思っています。

 

神戸には応援してくれる友人もいて、これからの展開が楽しみです。

ブログ読者のみなさまも、ぜひ温かく見守ってください〜🙏

 

 

※神戸での説明会のお申し込みはこちらです💁‍♀️
https://maharishi.or.jp/kobe-sannomiya/