Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

日本橋のオフィスビルに「瞑想ルーム」登場❣️

f:id:yumikoTM:20210410090925j:image

東京日本橋のオフィスビル、「日本橋高島屋三井ビルディング」に瞑想ルームが登場したそうです❣️

4月5日の日経やテレ朝のニュースで報道されました。

 

以前喫煙ルームだったところを瞑想ルームに改装したらしいです。

喫煙者よりも瞑想する人の方が多くなってきているんでしょうか?

 

これはとても画期的なことだと思います。

TM瞑想は朝夕2回やるんですが、定時で帰れずに毎日残業する会社員の方々にとって、夕方の瞑想をする場所を確保するのはなかなか難しいのです。

会社の中に瞑想ルームがあったらほんとに理想的ですね❣️

 

また、会社に瞑想ルームがあると「瞑想」が会社全体で認知、奨励されるわけですから、「瞑想していると変な人と思われる」という心配がなくなります👍

 

欧米では瞑想ルームのある会社も多いと聞きますので、日本でももっと増えるといいですね〜

 

※ただし、今回紹介されている「瞑想ルーム」は音楽が流れたりするそうなので、TM瞑想には向かないようです😅

 

【参考】

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/amp/000212005.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAcKNyqTKvLuzigGwASA%253D