Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

おだまき

f:id:yumikoTM:20210409093247j:image

2月の金沢旅行で能登半島で出会った「おだまき」

この形が独特で、もちもちした皮も中の餡もとってもおいしいのですが、金沢駅の名店街には売ってなくて、買って帰ることができませんでした。

 

ネットで調べると、有楽町の交通会館にある「むらからまちから館」に売ってるらしい…

ということで行ってきました!

 

種類は少ないけどちゃんとありました!

f:id:yumikoTM:20210409094428j:image

おだまきは冷蔵保存で賞味期限も短いので、金沢県のアンテナショップにも置いていないようです。

 

帯なような皮で餡が包んであり、その帯にシマシマの模様が入っているのがなんともキュートです。

一つ手作りされているらしい。

そういう、丁寧に作られているものって、味にそれが出ますよね❣️

 

季節によっていろんな味があるみたいなので、これからも楽しみ〜😊

 

お取り寄せはこちらから💁‍♀️

https://odamaki.shop-pro.jp/