Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

桜のころ🌸

f:id:yumikoTM:20210329083540j:image

毎年同じように桜は咲くのに、桜を見て感じることはいろいろです。

 

10年前、震災の年の桜はとても悲しい桜でした。

 

桜は集合意識を映す鏡のようです。

 

去年、コロナ禍が本格的になってきた頃の桜は、とても不安な感じがしました。

こんな気分で桜を見ることもあるんだなと思いました。

 

そして、今年の桜は??

 

希望、期待、そして戸惑い?

 

多くの人たちが、パンデミックの終息を願い、そして今年に期待しています。

でもまだほんとうに期待していいのかわからない…という感じなのかなぁと思います。

 

桜の時期は一瞬のようでいて、毎年繰り返し訪れる永遠のようでもありますね。

 

桜を見て感じることは、その時の自分を映す鏡…この時期をじっくり味わいたいですね。

f:id:yumikoTM:20210329110853j:image