Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

デーツのお菓子

f:id:yumikoTM:20210216173635j:image

どぉです、これ?

 

デーツの中にお砂糖でコーティングしたアーモンドを入れ、全体をチョコでくるんだお菓子。

 

デーツ好きにはたまらんお菓子です❣️

 

デーツは以前は珍しいドライフルーツでしたが、最近は日本でもよく見かけるようになりました。

中近東が主な産地ですが、「干し柿の、甘さが凝縮したような感じ…」と言ったらいいでしょうか?

 

甘いものが食べたいけど、砂糖はやめておきたい時には便利です。

 

「デーツシュガー」というデーツから作った砂糖もあるぐらいなんですよ。

 

甘いココナッツでデーツをくるんだお菓子もあります。

f:id:yumikoTM:20210319224518j:image

これはチョコレートコーティングなので、シュガーフリーではないですが、一粒で満足度が高いです👍

 

成城石井に売っていましたよ!