Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

おひなまつりのお菓子

f:id:yumikoTM:20210303093629j:image

きょうは3月3日、お雛祭りですね。

 みなさんは何を食べますか?

って💦

年中行事の楽しみって、やはり「食」ですよね?

 

これは金沢で買ってきた「森八」の生菓子。

お雛様がうまくデザインされていますね!

アートだなぁと思います。

お味もとってもよかったです👍

 

子どもの頃から桜餅は好きでしたが、ひな祭りの必須アイテムであるひなあられや菱餅はおいしいとは思えませんでした。

 

昔は甘いものが少なかったので、ひなあられのそこはかとない甘さもよかったんでしょうが、私の子どもの頃はすでにチョコやケーキなど、はっきり甘いものがたくさんありましたから、ひなあられはなんだか味がないように思えたのです😅

 

しかし!

ひなあられはいつの頃からか毎年買うようになりました。

パッケージが春らしくてつい買いたくなるんですよね。

そして娘Aは10代の頃からひなあられが好きで、いっしょに食べているうちにいつのまにか私もひなあられファンになっていたんです笑

f:id:yumikoTM:20210303094821j:image

これは金沢で買ってきたLサイズのひなあられ。たくさん入っていて1000円弱でした。

パッケージ、きれいでしょ?

f:id:yumikoTM:20210303094930j:image

中に入っているひなあられもこんなに美しいんです✨✨

お味も、繊細で優しい味です。

よい材料を使って、丁寧に作っている感じです。

 

今年はすでに何種類かひなあられを買って食べてしまっていたのですが、これが最高においしかったです🌸🌸

 

来年も金沢に行かなくちゃ⁉️