Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

たまにカレーを作ります

f:id:yumikoTM:20210202083145j:image

アーユルヴェーダというと毎日カレーを食べているように思われる方もいますが、実はたまにしか作りません笑

月に1回も作らないぐらいです。

 

先日は2種のカレーとターメリックライスを作りました。

 

⭐️ムングダールのカレー

     カブ、にんじん、セロリアック、小松菜

⭐️ナスのカレー

    ナス、モロッコインゲン、トマト缶少し

 

2種作るときは、味にメリハリをつけるようにしています。

今回はナスのカレーだけ、トマトを入れました。

 

カレーは好きなんですが、なんとなく同じ味になる感じがあってあまり作らないのかも?

カレー屋さんに行っても、具材は違うけどカレーの味は似ているところもありますよね?

美味しいと思うお店は、違うカレーの場合、そもそもスパイスの選び方から違うのかな?という複雑な味がします。

真似できないなぁと感心します。

 

私が好きなインド料理のお店は

東久留米のルチラ

http://www.ruchira.jp

日本橋のダバインディア

http://dhabaindiatokyo.com

です。

 

ダバインディアのミールスやドーサはとっても美味しいですし、ルチラにはアッパムなど他で見ないような珍しいメニューがあります。

ルチラは残念ながら休業中で、ダバインディアはわりと並ぶことが多いんですが💦

 

どちらも是非一度行ってみてください〜