Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

せんべいの「みみ」

f:id:yumikoTM:20201112210848j:image

こんなお菓子を発見しました👀

 

南部せんべいの「みみ」

製造者は青森県黒石市の渋川製菓さん。

 

たしかにねぇ!

あの南部せんべいの「みみ」の部分っておいしいんですよね。

 

このほかにも「みみ」って、パンのみみとかカステラの切り落としとか、バームクーヘンのみみみたいなのもありますね。

そうめんの「ふし」というのもありました。

製品化したときにできる副産物のような…でも製品の中には入れられないもの。

そういうものっていつもおいしい気がします😊

 

こういうお菓子って、産地では当たり前に売ってるけどなかなか全国的には出回らなかったりしますが、たまたま近くのマルイで見つけました👀✨✨

 

280円!

安くておいしいです👍