Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

スカイツリー初登頂!

東京スカイツリーに行ってきました。

ばあちゃんが「登ったことない」「行かないうちにあたしゃ死んじゃうよ〜」と訴えるので、それなら行きましょうということになり、娘Aと3人で出かけました。

 

今ならチケットが50%OFFです👍

 

ばあちゃんの願いが天に届いたのか、前日までの雲はふっとんで朝から快晴☀️

 

下から見上げるだけでテンション上がります😍

f:id:yumikoTM:20200929081844j:image

ネットから申し込んで時間指定なので、待たずに入れます。

 

とはいえ

たぶんコロナ前より入場者数をかなり少なく設定しているのでしょうが、エレベーターはかなり密(短い間でしたが)、展望台(天空回廊)も空いてるとは言えない状態でした😅

入場前の手指の消毒とか検温はちゃんと実施されています。

 

エレベーターを降りると、文字通り360度のパノラマが広がっていました。

自分の中に今まであった「東京」の地図が再構築される感じです。

f:id:yumikoTM:20200929083556j:image

ディズニーランド、隅田川、浅草、上野、東京タワー🗼…

遠くには横浜ランドマークも。

銀座と品川が近いとか、皇居と六本木が近いとか…今までピンと来ていなかった位置関係がわかりやすく伝わり、とても面白く感じました。

 

富士山は残念ながら雲に隠れていましたが、赤城山はくっきり見えました。

浅草寺もかなり近くに見えます。

f:id:yumikoTM:20200929083532j:image

ばあちゃんもとっても満足❣️

 

いい一日になりました😊