Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

市役所食堂@大阪

f:id:yumikoTM:20200830085948j:image

先日大阪に行ったとき、たまたま市役所の近くを通りかかりまして、ちょうどお昼だったので、市役所の食堂にお邪魔してきました。

 

市役所の食堂は、だいたいどこでも安い!と思ったのです。

 

カフェテリア方式で、好きなものを取っていくんですが、メニュー豊富で迷います。

和風のお惣菜から、ハンバーグやカレー、天ぷらなどの揚げ物も充実してます。

 

私は普段あんまり卵は食べないのですが、おにいさんが対面で焼いてくれている玉子焼きに魅了されてしまい、ついトレーに入れてしまいました💦

 

ほうれん草もおひたし、ごま和えがあったり、切り干し大根やひじきなどのヘルシーメニューも…

 

お米を売っているぐらいだったので、ご飯もとてもおいしそうでしたが、やはりおうどんにしました。関西風の透明なだしのやつです。

 

・卵焼き

・ほうれん草

・マカロニサラダ

・かけうどん

 

で、605円という安さ❣️

f:id:yumikoTM:20200830085945j:image

 

娘Nは、

f:id:yumikoTM:20200830105855j:image

・煮込みハンバーグ

・かけうどん(冷)

・みそ汁

という不思議な組み合わせ(笑)で528円❣️

f:id:yumikoTM:20200830110120j:image

こんどは何を食べようかな〜と話し合いつつ、おいしくいただきました。

 

さすが大阪!

食にウルサイ人たちの市役所ですからねぇ〜

 

中之島にありますので、大阪に行かれた時はぜひ❣️
f:id:yumikoTM:20200830090646j:image