Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

ブルーボトルコーヒー京都カフェ@南禅寺

f:id:yumikoTM:20200825221820j:image ブルーボトルコーヒーの日本初上陸は、2015年、清澄白河でしたね。

1時間以上並んで入ったことを思い出します。

 

神戸の海の香りがするような元町の居留地にも、2018年にオープンしました。

ソウルにも、韓国の伝統的な家屋を利用したお店があり、とても美しかったです。

 

先日京都で行ったのは南禅寺のすぐ近くにある「京都カフェ」。

 

これが正面です。

周囲の風景にマッチしていてとてもステキ❣️


f:id:yumikoTM:20200825221811j:image

さっきの建物には注文するカウンターがあり、背後に中庭を隔てて別の建物があります。

 

古い日本家屋をかっこよくリノベーションしていますね。

2階の窓は全面ガラス張りでブルーボトルのロゴが!


f:id:yumikoTM:20200825221808j:image

店内は、元の家の壁や階段を残しつつ、スタイリッシュな感じが漂っています✨


f:id:yumikoTM:20200825221814j:image

土壁にもブルーボトルのロゴが映えていますね。

 

このブルーボトルに限らず、京都には古い町屋をリノベーションした、スタイリッシュなお店が増えていて、行くたびに楽しいです💕

 

三条のポールスミスもその一つですね。

 

【古いもの+新しいもの】 という単なる足し算ではなく

【古いもの✖️新しいもの】で、独特の魅力を作り出している、京都の最先端のお店!

 

古都京都ならではの、クリエイティビティと挑戦があります。