Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

料理本が好き❤️

f:id:yumikoTM:20200531164514j:image

 

料理の本が好きで、よく買ってしまっていました😅

 

こうして見ると、イタリア料理の本が多いかも。

 

今はネット上でなんでも作り方がわかってすごいですよね。

昔は外国で食べたものをなんとか再現しようとして、本屋さんや図書館へ行って調べたりしていました。

 

スリランカ料理だけの小さな本は、カレーの作り方に終始する感じでしたけど、日本と違うカレーの概念がとても楽しかったです。

写真がほとんどなくて、完成形がよくわからなかったのはちょっと残念でした笑

 

料理の本は好きなんですが、それをそのままきちっと測って作ることはあまりしません。

ヒントみたいなものを感じとるような。

 

または、買っただけで満足するような😅

 

自分ではお肉やお魚を使った料理は作らないのですが、料理の本に載っている肉料理や魚料理は興味を持って読んでいます。

活用してないけど…

プロセスを知るのがおもしろいんでしょうね。

 

また、写真の撮り方で、ずいぶん「おいしそうかどうか?」が違うと思います。

いくら内容がよくても、写真がよくないと買う気になれないかもです。