Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

Joan Baezの Imagine

1960年代に「We shall overcome 」(私たちは必ず勝利する)と歌った Joan Baez.

 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=nM39QUiAsoM

 

当時、公民権運動の歌として有名でした。

 

先日友人と、この歌のことが話題になり、今の困難な時期に「We shall overcome 」というメッセージはぴったりだね!と話したのですが

 

そのJoan BaezがFacebookページでいくつかライブ演奏を配信しています。

 

3月27日は「Imagine」でした。

https://youtu.be/8Df9vJ77vTk

 

相変わらず澄んだ目をした美しい人。

この時代に届けるメッセージとして「Imagine」を選んでいました。

アーティストとして60年のキャリアを持つそうです。

 

しばらくお見かけしていなかったけど、この人はずっと一貫した姿勢で生きてきたんだなぁとじーんと来るものがありました。

 

他にもイタリアを応援するイタリア語の歌、フランスを応援するフランス語の歌…がFacebookにアップされています。