Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

ポタージュlove❤️

 

スープが好きです。

そして中でもポタージュスープが好き!

 

イギリスに行くとカフェやパブで「本日のスープ」というのがよくありますが、これは必ずポタージュスープ。そしてパンとバターがついているのが普通です。

あったかくておいしくて、とっても満足します。

f:id:yumikoTM:20200406132421j:image

 

うちでスープを作るときもポタージュスープが多いです。

じゃがいも、にんじんをスライスしてギーでこんがりと炒めたあと、岩塩で味をつけてから水を加えて煮ます。

f:id:yumikoTM:20200405205012j:image

 

柔らかくなったらハンドミキサーでポタージュ状にするだけ。

f:id:yumikoTM:20200405205149j:image

 

以前はミキサーを使っていたのですが、ハンドミキサーを買ってからポタージュスープ作りがずーっと楽になりました。

 

じゃがいもと小松菜という組み合わせもよく作ります。

食べるとなんとなく元気になります😊