Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

ポポロ広場のピザ

 

広場に面したカフェは、とても魅力的です。

「広場」という概念自体がヨーロッパ的で、異国を感じますよね!

 

ヨーロッパに美しい広場はたくさんあり、どこも素晴らしいのですが、

ローマのポポロ広場は車が通れないこともあって、ほんとに昔のままの雰囲気が漂っています。

 

巡礼者がローマに入る入り口にあたり、古くから交通の要所でした。

 

f:id:yumikoTM:20200306084844j:image

「いつか絵で見たような」感じがしませんか?

 

広場が見えるカフェの外席に座ると、広場をゆっくり味わうことができます。

 

人が行ったり来たりする風景、周りの建物と広場の調和した輪郭、時間が経つと変わる光の感じ…

 

f:id:yumikoTM:20200305213941j:image

ポポロ広場のカフェで食べたピザはすご〜くおいしかったです。

そのお店はカフェというよりレストランで、お店の中にも席がたくさんあってメニューも豊富でした。

 

食べ物は、それ自体の味ももちろん大事ですが、食べた場所によって、よりおいしくなるものですね!