Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

野菜だいすき

 

野菜好きなので、野菜ばかり食べていますが

 

ベジ料理に大切なのは、

 

1.野菜愛→素材である野菜を「おいしそうだなぁと」思いながら作る

2.火の通し方→それぞれの野菜の理想の固さをイメージして作る

 

だと思っています😊✨

 

たとえば〜

 

ジャガイモ、ズッキーニ、芽キャベツ、ブロッコリーをいためるとして…

 

私の場合は、

 

ジャガイモとズッキーニは下茹でなし。

芽キャベツとブロッコリーは下茹であり。

 

1.ジャガイモとズッキーニをいためて

f:id:yumikoTM:20200304235311j:image

 

2.こんがりしてきたらちょっと岩塩で味付け
f:id:yumikoTM:20200304235306j:image

 

3.下茹でした芽キャベツとブロッコリーを入れてさらにいためて
f:id:yumikoTM:20200304235300j:image 

 

4.岩塩で全体に味付けして出来上がり
f:id:yumikoTM:20200304235315j:image

 

という感じです。

 

もちろん好みによると思いますが、ちょうどいい火の通りかげんの野菜はほんとーにおいしいんですよね!