Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

ポレンタ料理もグルテンフリー

 

ポレンタはとうもろこしの粉を練ってつくる食べ物です。

もともとはイタリア料理ですね。

 

グルテンフリーの食べ物の需要が高まっている中、小麦粉のかわりに米粉を使うものが増えていると思いますが、

私はこの「ポレンタ」にもっと活躍してもらいたい!

と思っています。

 

とうもろこしの粉ですから、栄養もありますし、消化にもよいです。

 

これはイギリスで食べたポレンタ料理。

ベジタリアンメニューとして、ありました。

f:id:yumikoTM:20200223190341j:image

なんてことない感じですが笑

野菜もポレンタもシンプルでおいしくて、ちょっと素人にはできない味でした。

 

レストランで食べたので、お値段高かったです😅

 

ポレンタに野菜を入れたものをオーブンで焼いたりしてもおいしいですよぉ👍👍