Enjoy 瞑想ライフ

瞑想している日常と旅について書いています

なぜか雨の多い一保堂

 

初めて行ったのは京都寺町の本店でした。

建物の造りも素敵だし、暖簾もカッコよかったなぁ。

 

もちろん出されるお茶も美味しい🍵

お茶って淹れ方で違うことがよくわかりました。優しい京都弁のおねえさんが、淹れ方を教えてくれるパフォーマンスもよかったです。

 

東京丸の内にあるのを知ってから、ときどき行くようになりました。

娘たちと行くことが多いかな?

 

f:id:yumikoTM:20200221101108j:image

 

外国からのお客様を連れていくにもいいところです。

こないだ行った時には、半数ぐらい外国の方で、おねえさんが流暢な英語でお茶の淹れ方を説明していて、すごいなぁと思いました。

 

日本の文化がこのような形で伝わるのもいいですね💕

 

f:id:yumikoTM:20200221101606j:image

ここに来るときは、なぜか雨が多いんです☂️

 

石畳の歩道に雨が降るのを見ているのが好き💓

丸の内という街に合っています✨